スポンサードリンク

最強歌姫の浜崎あゆみ

最強歌姫の浜崎あゆみ

1999年にデビューして、すぐアルバムが初登場1位を記録しその後その勢いは一度も止まる事もなく現在もなおその人気は継続、又は上がっていく一方です。

その人気が一番反映していると言っていいのが、浜崎あゆみちゃんがこれまでに発売したシングル、アルバム両方をを含んだ音源の売り上げと言えます。

通算40枚目となったシングルCD「BLUE BIRD」では自身の総シングル売り上げ枚数2000万枚を突破。この偉業をなんと8年2ヶ月でやり遂げてしまいました。

同じく2000万枚を突破しているアーティストSMAPにおいても14年3ヶ月、サザンオールスターズで22年かかっています。

そのスピードの早さも素晴らしいものですが、この8年2ヶ月という長い間人気が衰えないという事にも素晴らしいと言わずにはいられません。この記録は女性ソロアーティストでは史上初。

さらに、発売したシンブルが初登場1位というのが連続15作、通算では27作とこれは25作を記録した松田聖子さんの記録を抜いて第1位。

もはや、自己ベストを更新という領域にまで達し浜崎あゆみちゃんの上に立つ歌姫はいないのです。

そして今年三月に「A-BEST」から約六年振りとなるベストアルバムを発売しました。今回は「A-BEST BLACK」と「A-BEST WHITE」と二枚同時発売。

初登場1・2位という快挙を果たしました。36年半振りのことだそうです。

浜崎あゆみちゃん自身も「私自身にとってもたくさんの思い出や歴史の詰まったこのベストアルバムがこんなにも多くの人に聴いてもらって、感謝しています!記録まで達成できたと聞いたときにはとても驚きました!この記録を抱き日本代表アーティストとして各国で頑張ってきます!」とアジアコンサートの意気込みも語りました。

今後も信じられないような記録を達成してくれることを期待せざるをえません。