スポンサードリンク

浜崎あゆみのファン

浜崎あゆみのファン

歌手としてのみならず、トレントリーダーとしても若者を中心として絶大なファンを獲得している浜崎あゆみちゃんですが、そんな浜崎あゆみちゃんのファンの大多数が彼女を評価するにあたって語るのが、浜崎あゆみちゃんの歌詞であります。

ストレートで心に響くとか、紡ぎ出される言葉、つまり歌詞が好きだとか、歌詞に感動して泣いてしまったとかファンの声は途切れることがないようです。

他の誰とも違う彼女ならではの個性を投影させた歌詞は「生きた言葉」として聴く者の心に響いているようです。

そんなファンの事を浜崎あゆみちゃん自身、とても大切にしていてまた、とても信頼しています。それを示した曲がシングル曲「HEAVEN」があります。

この曲は浜崎あゆみちゃんにとって初めての映画の主題歌曲となった。もちろん気合いも尋常ではなかったのですが、その曲の彼女の歌い方というのはなんとも彼女の歌い方としては例を見ない淡々とした歌い方なのであった。

浜崎あゆみちゃんは悲しい歌には青い色を、情熱的な歌には赤い色をと常に彼女自身が持つ才能でもって色をつけて歌い上げてきた。

そんな彼女がモノクロのような歌い上げ方をしたのだった。その理由というのは、この曲は聴き手(ファン)と共に作り上げるバラード。聴き手の人がそこに色をつけていってほしい。とのことだった。

浜崎あゆみちゃんが常にファンを意識して活動しているからこその曲だと思います。